株式会社介護共育研究会

  • 介護共育研究会公式LINE
  • 介護共育研究会Instagram
  • 介護共育研究会Facebook
  • 介護共育研究会Twitter
  • 介護共育研究会YouTube
  • 06-6855-1472

投稿一覧

2011年04月02日

ホントに些細なことで、にっこり笑顔がでるんですよねー!

東北大震災の発生以来、認知症のある人や家族などかかわる人のことが気になっています。
先日テレビで仙台のグループホームの様子が伝えられていましたが、
みんなで力を合わせて何とか乗り切っていこうと頑張っておられました。
「一人ひとりが暮らすこと」の中身を考えて見ると、ホントに些細なことで、にっこり笑顔がでるんですよねー!
だけど今、その一つ一つが困難な状況にある人が多いのだと思うと、とてもつらいです。
今私にできること、しなければいけないことを、ちょっとでもしていきます。
皆さんと笑顔を共有して、がんばりたいです!!!